人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン快晴・快適サイクリングデイズ

サメット島からバンコクへ戻ってきました。

サメット島には8年前に行ったことがあるんだけど、まったく記憶がなくて
人間の記憶装置の儚さにびびる。
海が気持ちよかったことは、覚えてたんだけどなぁ

というわけで初上陸な気分で堪能してきました。

リゾート地だけどわりと静かでのほほんとすた印象
白い砂浜と青い海、ビーチもたくさんあるので混み合うこともなく快適
3泊の予定が6泊してしまった。
最後の最後、ハネムーンらしくなったかな083.gif083.gif


思い出しチャリ旅日記、続き。


[156日目、自転車旅54日目]2015/11/14

前日泊まらせていただいたのは収穫の終わったオリーブ畑。
オリーブの木って好き。葉っぱもかわいいし
青森では、育たないかな〜

いざジローナへ、そして再び地中海を目指す!



スペイン快晴・快適サイクリングデイズ_e0343028_12420323.jpg



ジローナ素敵な街。ステキな広〜い公園



スペイン快晴・快適サイクリングデイズ_e0343028_01015650.jpg



ドデーン!立派な木



スペイン快晴・快適サイクリングデイズ_e0343028_01054055.jpg


この日は土曜日
野菜や果物たくさんのマーケットが。鶏も売ってたな



スペイン快晴・快適サイクリングデイズ_e0343028_01073604.jpg


新鮮な野菜
ワクワクしちゃうね



スペイン快晴・快適サイクリングデイズ_e0343028_01090175.jpg



道すがらの小さい公園で
小さなアートマーケットが



スペイン快晴・快適サイクリングデイズ_e0343028_01490014.jpg


こういう休日の過ごし方っていいなぁ



スペイン快晴・快適サイクリングデイズ_e0343028_01511254.jpg


野菜スタンプでアート
天使♡




イタリアの山道で雨に当たって以降、ずっと晴れが続いてくれて
気持ちいいサイクリングデイズだった。
公園なんて寄っちゃうと、つい気持ち良くてお昼寝したくなる!

坂道をビューンと気持ち良くくだっていると、
途中イノシシが道に転がっていて驚いた。

この日は雑木林をお借りしてキャンプイン。
ラスト野宿。
イノシシさんが出てくれないようにと念じながら…




美しい朝もやでグッドモーニング。
この日も無事に朝を迎えられることに感謝!
旅神様に手を合わせて出発〜


汗をかきかき坂道を登ると、峠の茶屋的な一軒のレストランが。
どうやら老舗らしい雰囲気。

『Hostal cal coix』
ジローナから35㎞ほど南に進んだNⅡ沿い


スペイン快晴・快適サイクリングデイズ_e0343028_02011500.jpg



様子を伺っていると、
ポツンとある建物に続々と人が入っていくではないか
つられて入ってみたら


スペイン快晴・快適サイクリングデイズ_e0343028_02014835.jpg



超ゴーカ(朝からこれはちょっとキツいが)!
肉食系肉体労働系男子には嬉しい量だね
しかも安い



スペイン快晴・快適サイクリングデイズ_e0343028_02183503.jpg


感動したのがこれ



テーブルににんにくとトマトが置いてあるので何かな〜って思ってたら
テキパキお姉さんがやってくれた012.gif
(ちなみに英語は全く通じなかった…)

自家製の大きなカンパーニュをスライスしてカリっと焼いたものに
にんにくと超完熟トマトを擦り込んで、オリーブオイルをかけるという食べ方。

なんと絶品!

お肉は入らなかったけど、このパンはいくらでも入っていくくらい(笑)
くせになるお味でした。
おうち帰ったらマネしよう。



スペイン快晴・快適サイクリングデイズ_e0343028_02190594.jpg



日曜日、フランスもそうだったけど、
ほとんどのスーパーはお休み。
その代わり市場があちこちで開かれる。



スペイン快晴・快適サイクリングデイズ_e0343028_02193217.jpg


バレンシアオレンジ、だと思う
十分な甘み。ジューシ〜



スペイン快晴・快適サイクリングデイズ_e0343028_02200693.jpg


自転車が通る道じゃないけど、無理やり…



スペイン快晴・快適サイクリングデイズ_e0343028_02204133.jpg



何度経験しても、海に出る瞬間はテンション上がりますな。
ビール飲んでしばらくゴロゴロ





地中海沿いにはたくさんキャンプ場はあるんだけど、クローズだったり
土日のみの営業では断られたり。
いくつか巡ってここに。

ゴールのバルセロナまでは20キロほど。
『Camping Masnou』というキャンプ場にキャンプインしますた。

海の目の前、最高のロケーションですぞ!
(ちなみに駅も近いからバルセロナまでのアクセスも良い。
テント持ちバックパッカーにもオススメしたいロケーションと設備、あと値段)



スペイン快晴・快適サイクリングデイズ_e0343028_02221859.jpg



サンセットビュー、最高









by aotabi | 2016-01-31 03:00 | 自転車旅のこと・スペイン


2015年6月から約半年かけた無計画な旅行記録。家族への生存確認と備忘録として更新するも、途中挫折…いまは自分で見返す用。


by aotabi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
青森生活
たべもの
温泉
旅のこと・マレーシア
旅のこと・タイ
旅のこと・ラオス
旅のこと・インド
旅のこと・イラン
旅のこと・アルメニア
旅のこと・ジョージア
旅のこと・トルコ
自転車旅のこと・ブルガリア
自転車旅のこと・セルビア
自転車旅のこと・コソボ
自転車旅のこと・アルバニア
自転車旅のこと・モンテネグロ
自転車旅のこと・クロアチア
自転車旅のこと・スロベニア
自転車旅のこと・イタリア
自転車旅のこと・フランス
自転車旅のこと・スペイン
旅のこと・エジプト
旅のこと・ネパール
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

外部リンク

フォロー中のブログ

まるごと青森

検索

タグ

(18)
(12)
(7)
(5)
(5)

画像一覧

最新の記事

思い出し日記・ガウディ建築に..
at 2016-05-04 21:31
帰ってきました
at 2016-02-16 18:45
スペイン快晴・快適サイクリン..
at 2016-01-31 03:00
あえて道を外すこともある。 ..
at 2016-01-26 13:55
寄り道せずにはいられない南フ..
at 2016-01-23 16:24
フランスのスーパーのレベルの..
at 2016-01-22 18:28
フランス、ちょっとモナコ、気..
at 2016-01-21 20:04
イタリア人の優しさと、自転車..
at 2016-01-20 11:54
ドゥオモは素敵な空間だった、..
at 2016-01-20 02:33
たまたまたどり着いたのは、世..
at 2016-01-18 23:19

ライフログ

その他のジャンル